2013年2月13日水曜日

1駅1題 新TOEIC TEST 文法特急

 この本は、TOEIC受験者のバイブル的存在だと勝手に思ってます。大学の本屋でも目立つところに置いてあります。特急シリーズは新書サイズで持ち運びやすいところが良いです。
 この本には、ある程度のスパンで何回も解くのが最適な取り組み方かと思います。また、問題以外にも解説欄に知識まとめ的なものがあるので、そこも覚えていきたいところです。取り組み方は下記参照です。
 


 なお、この使用方法は、TOEIC 550点の人が650点を目指したときのプランに沿ったものになっております。


到達目標

4週間完成。8割以上の問題に対して正解できる状態を目指す。問題の着眼点が解説の冒頭に述べられているので、そこを毎回意識できるようにする。

使用方法

問題ごとに制限時間が設けられているのでそれに従う。解説を読み、知らない知識にマーカーでアンダーラインを引き、あとで見返せるようにしておくと良い。

スケジュール

・1回目(4日間完成):1日1章すすめ2日で1セット。2日目は1日目の復習。
    例「1日目:第1章 , 2日目:第1章復習 , 3日目:第2章 , 4日目:第2章復習 」


・2回目(14日間完成):1回目の同様に取り組む。